長瀬朋美個展 「わ たし の ねこ の 肖像」 3月21日よりはじまります!

2021年03月16日

気がつけば、
会いたいな、とばかり思っている。
友達でも恋人でも新しく関係がはじまりそうな人でももっと言えばもう会えない人でも、まあなんでもいいんですが普段生活を共にしていない、会いたい人に大手を振って会いたいなとひたすらに思っている。大手を振ってというのが重要なポイントで。

会いたいな、同じ風景を見ながらなんか食べたい。会ってなかった間にあった色々な事、いつもの思い出話、となりのテーブルのカップルの会話をそれとなく聞いちゃって目と目が合う瞬間。明日早いんだけど楽しいからもうちょっとだけ。そんな事が気軽にできなくなって、というかうっすら罪悪感を感じるようになって随分経った。

お店をやっているから感じます。
久々に会えてうれしい。話したいことや渡せてなかった贈り物。また次、いつ会えるかわからないから、今ただうれしい。でもちょっとだけだけど漂う切実な空気。

そんな状況をなんとかしよう!とか何かのせい?とか、どうなっちゃうの…怖い、とかはマジで興味がない。今できる事を粛々とやるだけ。それしかできないし。わかんないし。

一度体に染みたムードはなかなか消えない。
もう戻らないんじゃないかと
こんな事が永遠に続くんじゃないかという気分にもなる。

でも夢みたいに想う、
屈託なくべたべたと
しょうもない話に大きな声で笑って
この時間が永遠につづけばいいのに
最高の夜だぜ!と後から思い出すような
あのなんでもない日々を
ぜいたくな事みたいに思い出す。
でも確かにあった。
それってなんだか
とっても苦しいんだけどめちゃくちゃ甘くて
すぐにでも逃げたい気持ちと
ちょっとこういいもんだなと言う気持ちがないまぜになって、
でもきっとこういうのがいつも大丈夫という力になってきたんだと今日は思う。
明日はどうか知らんけど
今日はそう思う。
そうやってコツコツ繋いでいく事しか
続けていく事しか
だましだまし生きていく事しか
僕はやりかたを知らない。


おしまい


さて、荒井由実→松任谷由美方式で作家名を変えて長瀬朋美さんの展覧会がはじまります!

長瀬朋美個展 「わ たし の ねこ の 肖像」 3月21日よりはじまります!
長瀬朋美個展 「わ たし の ねこ の 肖像」 3月21日よりはじまります!

長瀬朋美個展
「わ たし の ねこ の 肖像」
2021/03/21(日)-04/11(日)
11:30-19:30
※水・木曜日定休
※最終日は17時まで

ギャラリーのみのご利用も可能ですので
お気軽にお越しください。

コロナの状況悪化もありえる時期ですので会期の延期、または中止の可能性がございます。
作家及び店舗の最新情報をご確認の上、ご来場いただけますようお願い申し上げます。
また、混み具合により入場制限等お待ちいただく事もありますので、お時間に余裕を持ってお越しいただけると助かります。

長瀬さんの絵は動いている。
現実みたいに動いてるというよりは
絵が小さくふるえているような
じっとしているところに柔らかい風が吹いたみたいな。
前は上から下にサーサーと雨みたいに動いていたように思うけど
今回の絵はうごめく感じで小さな渦がたくさん動いているような感じ。
「今回はちょっとポップな感じでいきたいんです」と言っていたからそれがこの動きに関係しているのかもしれない。
全ての生き物が動き出す今の季節にぴったりとそうような動き。
そして変わらず、少女は涙を流している。春の光の中でかわいいねこのぼうしをかぶって、ちょっとはにかんでいるようにも思う。
長瀬流ポップ、今の気分にめちゃくちゃフィットするなあ!という気持ちになりました。
楽しみや〜!!
ぜひお出かけ下さいね〜。









同じカテゴリー(展示)の記事画像
永田恵理個展「薫風」5/3(金)よりはじまります!
永井健一個展[明るい傷口]4/5(金)よりはじまります!
Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります!
カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります!
MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります!
おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました!
同じカテゴリー(展示)の記事
 永田恵理個展「薫風」5/3(金)よりはじまります! (2024-04-20 11:57)
 永井健一個展[明るい傷口]4/5(金)よりはじまります! (2024-03-26 11:57)
 Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります! (2024-03-01 13:16)
 カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります! (2024-01-21 11:36)
 MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります! (2023-11-13 12:31)
 おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました! (2023-10-30 11:46)

Posted by calas at 10:48 │展示