加藤舞子個展「燃ゆ/mo yu」2月4日(土)から始まります。

2017年02月03日

もう2月ですね!
空気がいっそう澄んできて
暑かった夏の思い出が
一番遠く感じる季節です。
夏が好きな僕は
毎年この時期、負けそうになるけれど
ぎりぎりきわきわのところで
毎回ちゃんと春はやってくるので
本当にありがたいです。

明日から展示が始まる
加藤舞子さんの新しいシリーズ(と言っていいのかな)を
初めて拝見した時に
毎日が寒すぎて忘れかけていた
あたたかく甘く、体の芯まで湿度が浸透するような
夏の感覚がリアルに蘇ってきて
びっくりするほど救われたのでした。

こんなにダイレクトに絵に救われることは
あまりなかったので
もう一回言いますがびっくりしたのです。
なんだろうこの装置は!という感じに。

加藤さんは
別に暑い夏の時期を描いているわけではないし
誰かを救いたいと作品を描いているわけでも
きっとないのですが
今回の展覧会のテーマである「燃ゆ/mo yu」と
僕の中で渇望していた何かが勝手にリンクしたんたと思います。

加藤さんの作品はいつでもとにかくとても強いから
こうやって作品と偶然バチッと何かがリンクした時の
パワーもすごいのだと思います。

一瞬で
それは、その時、そのひととき
確実に僕を救ったのでした。

そしてとてもとても美しい絵です。

加藤舞子個展「燃ゆ/mo yu」2月4日(土)から始まります。
加藤舞子個展「燃ゆ/mo yu」2月4日(土)から始まります。

加藤舞子個展
「燃ゆ/mo yu」
2017.02.04(土)-02.14(火)※8日(水)定休日
11:00〜20:00(Lo.19:30)

作家在廊情報は
加藤舞子ツイッター@moinoi10

原画を見れることを
とても楽しみにしています。
皆様も是非お出かけください!


同じカテゴリー(展示)の記事画像
永井健一個展[明るい傷口]4/5(金)よりはじまります!
Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります!
カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります!
MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります!
おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました!
marmalade 23AW POP UP STORE ‘pick it up..’ 10/06(金)よりはじまります!
同じカテゴリー(展示)の記事
 永井健一個展[明るい傷口]4/5(金)よりはじまります! (2024-03-26 11:57)
 Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります! (2024-03-01 13:16)
 カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります! (2024-01-21 11:36)
 MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります! (2023-11-13 12:31)
 おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました! (2023-10-30 11:46)
 marmalade 23AW POP UP STORE ‘pick it up..’ 10/06(金)よりはじまります! (2023-09-29 15:47)

Posted by calas at 17:07 │展示