CHIMNEY presents Merry ornaments' party 12/3(土)より始まります!

2016年11月28日

街は少しクリスマス!
なんて街が美しいんでしょう!
ワクワクと透明な空気、クラシックな気分とセンチメンタルな気分がないまぜになって
全部ひっくるめてクリスマスの雰囲気が好きです。

誰かを思って何かを贈ること、
素敵なお店やたくさんの人が行き交うあたたかいデパート、
喜びそうなものから、あげたいものまで、
あれやこれやと選び終えて、
一歩外へ出れば美しいイルミネーション!
きれいにラッピングされた贈り物を抱えて誰かに会いに行くのは
なんとロマンチックなことでしょう。

街がみんなのワクワクで浄化されるみたいだぜ!と
のんきにお店から街を眺めています。

話は変わって
子供だった時
当時ロンドンに住む叔母から
姉がそれはそれは美しいスワロフスキーでできた
サンタクロースのブローチをもらったことを
覚えています。
それは叔母の愛用の品で
クリスマスの時期につけると素敵だよと
贈られたものでした。

ものすごーくきれいだと思ったし
当時、行ったこともないヨーロッパの美しい街で
マダムがクリスマスの時期に
宝石のようにキラキラとした
サンタのブローチをつけているという
チャーミングな情景を想像して
子供ながらに、
しびれるぐらいイケてる!!!と思ったものでした。

誰かを想って贈り物を考えるのも楽しいですが
クリスマスを自分が楽しむというのも
めちゃくちゃ楽しいことだと思います。

そんなことを思い出したクリスマスの展覧会が
もうすぐ始まります!

.........................................................

CHIMNEY presents Merry ornaments party 12/3(土)より始まります!
CHIMNEY presents Merry ornaments party 12/3(土)より始まります!

CHIMNEY presents
Merry ornaments' party
at calas(カラス)

12.3[sat]-12.11[sun] ※水曜定休
11:00-20:00 ※最終日展示は18:00まで

樹脂や布でつくる、ハンドメイドのアクセサリー・雑貨ブランドCHIMNEY【チムニー】。
今回はオリジナルの小さなクリスマスオーナメントでカフェ”カラス”を飾ります。
(オーナメントは全て、ブローチやネックレスなどのチャームとしても楽しめる3WAY仕様です。)

展覧会はカフェスペースでの開催となりワンドリンクのご注文をお願いしておりますが、
雑貨スペースにてオーナメントご購入のみのご利用も可能です。また、会期中にオーナメントを
お買い上げの方は、カフェのご飲食代金より10%割引させていただきます。

作家在廊予定日:12/3・4・10・11
他不定期に現れますので、Twitter等ご確認下さい。
[ web ] httpt://chimney.moo.jp/  [ Twitter/ID ] @takochin

.........................................................

とても若かった頃、
デパートで見つけて
真っ白なトランクスにリアルな電飾の絵がプリントされている
トランクスを買ったことがあります。
普段、トランクスははかないし
なんとなくクリスマスにだけはくようになって
年に一回しかはかないので
全くくたびれず
その日が仕事だろうと何だろうと
その後数年はき続けていました。

今考えるとばかみたいだなあと思うし
でもちょっぴりいいじゃんと思っています。

今回のチムニーさんのオーナメントは
たまらんかわいいものから
大人っぽいものまで
たくさんの作品が並びます。
お部屋にも飾れるし
身につけれるし
その人にあったクリスマスに
寄り添ってくれると思います。

「クリスマスが来るね!」
「クリスマスが楽しみだね!」
と誰かにプレゼントするのも
とても素敵だと思います。

季節(イベント?)を自分らしく取り入れるのは
とっても楽しいことだと思います。
クリスマスが終われば「また来年」と大切にしまうのも
いいものですよ。

ぜひお出かけくださいね!













同じカテゴリー(展示)の記事画像
永田恵理個展「薫風」5/3(金)よりはじまります!
永井健一個展[明るい傷口]4/5(金)よりはじまります!
Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります!
カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります!
MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります!
おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました!
同じカテゴリー(展示)の記事
 永田恵理個展「薫風」5/3(金)よりはじまります! (2024-04-20 11:57)
 永井健一個展[明るい傷口]4/5(金)よりはじまります! (2024-03-26 11:57)
 Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります! (2024-03-01 13:16)
 カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります! (2024-01-21 11:36)
 MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります! (2023-11-13 12:31)
 おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました! (2023-10-30 11:46)

Posted by calas at 14:34 │展示