星いっぺい「ダンボールno猫たち展」3/4(金)より始まります。

2016年02月26日

朝、家を出るために玄関を開けるとシャッと猫たちが7匹ぐらい四方八方に逃げて行きました。
うちの玄関で何してたんだろう。特に遊ぶものや食べ物はなく、
玄関が気に入ったのなら何より!嬉しく思います。
でも7匹って…多すぎないか…。

僕は動物と仲良くした経験がないので人のうちに動物がいても
「ウス」ぐらいの挨拶でびっくりさせないようにそっと共存しています。
こちらが緊張するからあちらもあまり寄ってこなかったり
吠えたりするのでしょう。

仲良くはできないみたいだけど
もう、たまらなくかわいく思っています。
もうそりゃあ携帯の可愛い動物画像フォルダーが
はちきれんばかりに毎日増えていくぐらい。

頭の中では猫と仲よく暮らしている想像を
かなり細かいディティールまで作り込んでいます。
つかずはなれず結構仲いいんですよ(焦点の定まらない感じで)!

星いっぺい「ダンボールno猫たち展」3/4(金)より始まります。

星いっぺい「ダンボールno猫たち展」
2016/03/04(金)-03/14(月)
※03/09(水)定休日
11:00-20:00(Lo.19:30)
calas(カラス) cafe and needfulthings
神戸市中央区元町通2−7−8 
元町防災ビル2階
tel&fax 078-599-9955
http://calas-kobe.com
twitter @calas15

星いっぺいさんはカラスのオープン当初からのお付き合いだと思います。
お客様として来てくださって、確かその時ものすごーくかっこいい古布のカバンを
持ってらっしゃって、質問したのがきっかけだったと思います。
その時作品も見せていただいて星さんの描く猫を一目で好きになりました。

星さんの描く猫はめちゃくちゃ、もうめちゃくちゃかわいい。
星さんが猫を見て見て見て完成された星さんの猫という感じがする。
あの、迷いのない気持ちのいい線で描かれた猫はまさに猫そのものだと思う。
いろいろな猫がのんびりと憩うこの世界に住みたいとさえ思う。
現実はそううまくはいかないことも多いけど
絵の中は自由だ!どんなに完璧な世界を作ったっていいじゃないか。
そうだ絵の中ではどんなことが起こってもいいんだった。
そんなことを思い出すのです。

今回は星さんの視点で捉えた現実の猫達の写真も展示されます。
なんでも手作りしてしまう星さん。
陶芸の作品も一部置かれるかも知れません。

お気に入りの作品はその場で購入してお持ち帰りいただけるようです。

これだ!と思う猫ちゃんを見つけてくださいね!



同じカテゴリー(展示)の記事画像
Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります!
カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります!
MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります!
おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました!
marmalade 23AW POP UP STORE ‘pick it up..’ 10/06(金)よりはじまります!
RECOLLECTION BY IWAMURA SHOGO 9/16(土)よりはじまります!
同じカテゴリー(展示)の記事
 Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります! (2024-03-01 13:16)
 カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります! (2024-01-21 11:36)
 MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります! (2023-11-13 12:31)
 おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました! (2023-10-30 11:46)
 marmalade 23AW POP UP STORE ‘pick it up..’ 10/06(金)よりはじまります! (2023-09-29 15:47)
 RECOLLECTION BY IWAMURA SHOGO 9/16(土)よりはじまります! (2023-08-29 12:27)

Posted by calas at 13:47 │展示