中野夕衣個展「ほのかなパフューム」12月10日(木)から

2015年12月03日

毎年だまされる、「今年寒さに強くなっちゃったんじゃないの??」に
まんまと今年もだまされそうです。笑)
毎日まずまずあたたかいですよね。
そして2月ぐらいに「ああ!すみませんでした!僕は寒がりです!許してください!」
ってなる予感です。
極度の寒がりがなおったらどんなにいいことでしょう。
今年も冷やさず、暖め、代謝を良くし、諦めずに寒さに強い高みを目指します!

現在開催中の田原知世個展「&G」もいよいよ日曜日までです。
圧巻の金色の世界。人の顔顔顔。
誰かを思い出したり、知らない誰かに思いを馳せたり、
性格を想像したり、顔って本当に面白いです。

さて、12月10日(木)から新しい展示が始まります。
中野夕衣個展
ほのかなパフューム
2015年12月10日(木)〜12月23日(水)※16日(水)定休日
11:00-20:00(Lo.19:30)

中野夕衣個展「ほのかなパフューム」12月10日(木)から
中野夕衣個展「ほのかなパフューム」12月10日(木)から

在廊情報などは、
中野夕衣ツイッター:@n_yui712
にてお知らせされます。

去年に引き続き今年も中野夕衣さんの展覧会を開催します。
calasだけの特別なテーマ、中野さんの描く女の子たちが顔を見せずにほのかにあらわれます。

中野さんのDMの絵はいつもこれどーなんってんの??と
PCとかで作り込んで描いてるの??と思ってしまうぐらい緻密で繊細ですが
搬入日に生の絵を見るとやっぱり手で全部描いていて、
どんなに近くで見ても何回見てもおそろしいほど精巧にできていて
いつも印刷された状態を軽々と超えてくる迫力を感じます。
そして年々モチーフやテーマが広がりながらどんどん極まっていっていて
中野さんはどこまで進化していくんだろうと思います。
彼女の絵がとても素敵な事は大前提として、
いつも絵に対する姿勢に、その今まできたものすごーく地道な道に
感動して尊敬してしまうのです。
多分中野さんを知らなくて、
絵だけを街でたまたま見かけても
今、書いたような事は全部絵に出ていて
同じような気持ちで感動すると思います。

ロマンティックで甘い中野さんの世界は
僕のような坊主のおじさんの中にも何かしらひっかかるものがあって
ずっと見ていたいし、見ているとドキドキワクワクするのです。

今回、個展限定メニュー(中野さんのおまけつき!)を出すのですが
それはもう(坊主のおじさんが作った)甘くロマンティックなものになる予定なので
楽しみにしていてください!
どーしても使いたい材料の一つがフランスから届くのですが
会期ギリギリになりそうでドキドキしています。笑)
でも最高に美しく美味しいものになりそうです。
また詳細をブログでご紹介しますね!

クリスマス前の最高に街が美しいこの季節に
暖かいcalasで美しい甘い物と飲み物で
中野さんの世界にどっぷりゆっくり浸っていただければと思います。

ぜひお出かけください!

calas(カラス) cafe and needfulthings
神戸市中央区元町通2−7−8 
元町防災ビル2階
tel&fax 078-599-9955
11:00-20:00 水曜定休
http://calas-kobe.com
twitter @calas15




同じカテゴリー(展示)の記事画像
Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります!
カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります!
MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります!
おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました!
marmalade 23AW POP UP STORE ‘pick it up..’ 10/06(金)よりはじまります!
RECOLLECTION BY IWAMURA SHOGO 9/16(土)よりはじまります!
同じカテゴリー(展示)の記事
 Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります! (2024-03-01 13:16)
 カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります! (2024-01-21 11:36)
 MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります! (2023-11-13 12:31)
 おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました! (2023-10-30 11:46)
 marmalade 23AW POP UP STORE ‘pick it up..’ 10/06(金)よりはじまります! (2023-09-29 15:47)
 RECOLLECTION BY IWAMURA SHOGO 9/16(土)よりはじまります! (2023-08-29 12:27)

Posted by calas at 15:25 │展示