風子さんの手織りストール受注展示会+布こもの展示

2012年12月17日

寒くなったり暖かかったり、毎朝、今日はどうなるのか?と予想しながら服を選んでいます。
暖かい日にハイネックのセーターを着てきた日は本当に辛かったです。読み間違えた!笑)

暖かくても寒くても状況に合わせて変化できるコーディネートが好きです。
僕には快適さがとても大切です。できるだけ心地よく居たいなあ。
思い通りにいく事なんてあまりないけれど、自分で選べることは心地いいものを選びたいです。

寒さや暑さの対策にはストールやマフラーが手軽で効果がありますよね。
今回は自分だけのオリジナルストールがオーダーできる展覧会を予定しているのでお知らせです!

風子さんの手織りストール受注展示会+布こもの展示
風子さんの手織りストール受注展示会+布こもの展示

calasではキッチンファブリックのシリーズでおなじみの風子さん(過去のブログはこちら)。

布ものの作家である風子さんは手織りのストールも作っておられます(DM参照)。
今回はご希望の素材、配色、柄、大きさであなただけのストールをオーダーできる受注展示会です!

僕は夏頃にコットンのそれはそれはかっこいいストールを織っていただきました。
自分の思った通りのデザイン、素材(とても重要)のストール!お気に入りにならないわけがありません!
そしてとても美しくきれいに織ってくれるのです。大切なストールになりました。

今回はこのうれしさを皆様にもと企画致しました。
会期中は布小物やストールの販売もございます。これもとてもたのしみ。
ストールはいくつかサンプルも展示する予定ですし
calasはカフェですので
ゆっくりお茶を飲みながらあれこれデザインを思案していただければうれしいです。
会期は1月10日(木)〜15日(火)までで、オーダー受付日は作家在廊の13日(日)、14日(月祝)です。

僕のおすすめはオーダー日までに一度サンプルをチェックしにいらして、
デザインのイメージを考えられるのがいいのではないかなと思います。

当日は風子さんが直接、相談にのってくれますのでご安心を!

春先用にウールなどのストールにするのか夏のさっぱり麻ストールにするのか…考えるのも楽しいですね!

ぜひ、お出かけ下さいね!

風子さんの手織りストール受注展示会+布こもの展示
会期:1月10日(木)〜15日(火)
※作家在廊 13日(日)・14日(月祝)
営業時間:11:00〜20:00

風子さんブログ
http://fukof.exblog.jp


calas(カラス) cafe and needfulthings
神戸市中央区元町通2−7−8 
元町防災ビル2階
tel&fax 078-599-9955
11:00-20:00 水曜定休
twitter @calas15

※年末年始のお休み
2012年12月30日(日) は18:00まで営業
2012年12月31日(土)〜2013年1月3日(木) お休み
4日(金) より通常営業
となります。


同じカテゴリー(展示)の記事画像
永田恵理個展「薫風」5/3(金)よりはじまります!
永井健一個展[明るい傷口]4/5(金)よりはじまります!
Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります!
カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります!
MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります!
おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました!
同じカテゴリー(展示)の記事
 永田恵理個展「薫風」5/3(金)よりはじまります! (2024-04-20 11:57)
 永井健一個展[明るい傷口]4/5(金)よりはじまります! (2024-03-26 11:57)
 Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります! (2024-03-01 13:16)
 カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります! (2024-01-21 11:36)
 MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります! (2023-11-13 12:31)
 おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました! (2023-10-30 11:46)

Posted by calas at 16:23│Comments(0)展示
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。