1枚だけの展覧会「異郷のともだち」小松原未来

2012年07月28日

あ、あついですね。
僕は夏が一番好きなのですが、今年はすごいですね…でもやっぱり夏はたのしいなあ!

さて、本日からcalasでは「1枚だけの展覧会」と題して一枚だけの作品展示をする試みを始めました。
主にイラストレーションの作品が2週間ごとに展示されます。

個展やグループ展など、個人で作品を発表する場がとても増えてきました。
僕も色々な個展に行くのはとても楽しみです!

でも、もし、真っ白な壁に一枚だけを飾るとしたら、その人はどんな絵を描くんだろう。
たった一枚、見る側もその絵だけを見るのです。

1枚だけの展覧会「異郷のともだち」小松原未来

この企画を考えたとき、一番に思い浮かんだのが今回の展示を快く引き受けてくれた小松原未来さんでした。
勝手な解釈ですが彼女の絵には深い孤独とクールな視点、そして愛(のようなもの)、そしてユーモアが描かれている気がします。

1枚だけの展覧会「異郷のともだち」小松原未来

久しぶりに見た彼女の新作「異郷のともだち」はものすごい作品です。
見れば見るほど、その都度に発見があり、ずっとずっと見ていたくなる作品です。
誰が見てもどんな気分で見ても見た人の「何か」に訴えてくるでしょう。
これは絵ではなくて何かを呼び覚ます装置のような気がしてくるのです。

これから2週間、毎日この絵を見ていたらまだまだ沢山の思いが浮かんできそうです。

1枚だけの展覧会「異郷のともだち」小松原未来
7月28日(日)〜8月12日(日)
※水曜定休

calas cafe and needfulthings
神戸市中央区元町通2−7−8 
元町防災ビル2階
tel&fax 078-599-9955
11:00-20:00 水曜定休

期間中、小松原さんの作品も販売しています!

1枚だけの展覧会「異郷のともだち」小松原未来

これまたかわいい!

ぜひぜひご来店下さいね!


小松原未来ブログ
http://nekoippai.exblog.jp/



同じカテゴリー(展示)の記事画像
永田恵理個展「薫風」5/3(金)よりはじまります!
永井健一個展[明るい傷口]4/5(金)よりはじまります!
Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります!
カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります!
MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります!
おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました!
同じカテゴリー(展示)の記事
 永田恵理個展「薫風」5/3(金)よりはじまります! (2024-04-20 11:57)
 永井健一個展[明るい傷口]4/5(金)よりはじまります! (2024-03-26 11:57)
 Coba.個展「MEKARA」 2024/03/09(土)よりはじまります! (2024-03-01 13:16)
 カドタアイ個展「ぐるぐるまわれ」2月2日金曜日よりはじまります! (2024-01-21 11:36)
 MERRY ORNAMENTS' PARTY vol.8 12/01(金)よりはじまります! (2023-11-13 12:31)
 おはす個展「街角ネコマタギ」11/11(日)よりはじまります!とぜんざいはじまりました! (2023-10-30 11:46)

Posted by calas at 18:18│Comments(0)展示
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。